日本ペインクリニック学会総会

2017/07/22

7月20日(木)〜22日(土)まで
日本ペインクリニック学会第51回大会が岐阜(長良川国際会議場)にて開催されました。
期間中は休診させていただき、患者さまにはご迷惑をおかけしました。
そうとは知らず、来院された方、電話をくださった方、重ねてお詫び申し上げます。

日本のペインクリニックは世界的にも最先端を誇ります。
神経ブロックを、とても痛い、怖い物と思っている患者様もおられます。
それは正しいとも、間違っているとも言えます。
以前は、神経を突き刺すブロックが普通に行われていました。
施行する側が、痛み、危険を認識し、丁寧に実施することで
「思ったほど痛くない」と理解していただけるはずです。
甲府でも、最先端の治療ができるよう、努力してまいります。


     第一会場


     エコーの勉強会


   長良川。どこか石和の風景に似ています。